Roots Lab.(ルーツラボ)

Roots Lab.(ルーツラボ)は働く社会人のサードプレイスです。​他業種の人たちと交わりながら、遊びの感覚で学べる場であり 自分を磨いていく場であり 切磋琢磨できる仲間を作れる場です。

断続も力なり

最近一週間経つのが早い。

 

f:id:roots_lab:20171027084503p:image

 

それは、裏を返せば充実した日々を送っているのかもしれない。

 

と、誰かが言った。

 

今年も残すところ、・・・あと何日でしたっけ?

 

分かりません。

 

でもとりあえず、何かを始めるのに遅すぎることは無い。

 

ということで、筋トレを始めた。

 

始めたというのは厳密に言うと少し語弊があり、今年の1月から筋トレを始めて、その時は大体3日くらい続いた。

 

色んな要因で中断せざるを得なくなったが、2月に入ってからまた筋トレを続けた。その時も大体3日くらいは続いたが、同じく色々やることが増えて中断した。

 

そして3月になり3日続き、4月になっても3日続いた。そんな日々が10月まで続いた。

 

こう見えて3日坊主なオレ。

 

3日 × 10回 = 30日

 

なんと、1ヶ月も筋トレしている。これは自分でも脱帽だ。やればできるじゃないか、オレ。

 

そして昨日の朝、新たな挑戦をすることを決意した。

 

それは「毎晩4km走る」ことだ。

 

続くかなー、という不安も何のその。

 

昨日、見事に1日目すら達成せずに挫折。

 

与党圧勝で日経平均株価が最長記録を更新した中で、こちらは何と自分史上新記録の「0日坊主」を達成してしまった。

 

もちろんそれには「また明日やればいいや」
とか「今日はちょっとキツイ」という正当な理由があった。

 

実はこう見えても褒められて伸びるタイプです。

 

褒められると、断続的にではなく、継続的に努力します。

 

ただし、褒めすぎると調子に乗りすぎることもあるので、褒める際は、用量・用法を守って正しく褒めてください。


それでは、10月最後の金曜日、本日も楽しんで参りましょう!

 

ルーツラボ オフィシャルホームページ : Roots Lab. HP